/

28日から名前募集開始 上野動物園の赤ちゃんパンダ

上野動物園(東京・台東)は26日、6月に生まれた雌のジャイアントパンダの名前の詳しい応募方法を発表した。

名前はカタカナ表記で28日から応募を受け付け、インターネットや郵送のほか、同園など都立の動物園や水族園内に設ける応募箱から誰でも応募できる。

上野動物園のパンダは両親のリーリー(11歳)とシンシン(12歳)のように音を重ねる名前が恒例だが「繰り返しでなくても構わない」という。字数制限もない。

応募期限は8月10日。都や東京動物園協会などで構成される選定委員会で検討し、中国との協議を経て9月下旬に命名する予定。

雌の赤ちゃんパンダは6月12日に誕生。今月22日の身体検査では体重が1656.5グラム、体長が34.1センチだった。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません