2017年11月20日(月)

広島ガス、ウェブ会員向けポイントの交換開始

2017/6/23 6:00
保存
共有
印刷
その他

 広島ガスは23日からガス料金などに応じてたまる「広ガスポイント」の交換の申し込みを受け付ける。ポイントは広島県内の飲食店で使ったり広島銀行が運用する地域電子マネーとしてチャージできたりする「広ガスクーポン」や地域産品などと交換できる。広ガスは4月のガス小売り全面自由化を受け、顧客サービスの向上を狙って同ポイントを導入した。

 ポイントサービスは同社のウェブ会員に登録した家庭用ガス利用者が使える。500ポイントでクーポン1枚と交換、500円分の商品券として飲食店などの加盟店(293店舗)で利用できる。

 クーポンを広島銀が運用する電子マネー「HIROCA(ヒロカ)」で使う場合、5割増の金額でチャージできる。例えば500円分のクーポンをチャージする場合、ヒロカには750円分が加算される。チャージは広島銀営業店の窓口でする。ヒロカは地域のスーパーや小売店など約660店舗で利用できる。

 広ガスポイントは地域産品との交換や広島東洋カープなどスポーツ観戦チケットが当たる企画への応募にも使える。

 ポイントはガス料金100円につき1ポイントがたまるほか、今後実施する会員サイト上でのアンケートなどに回答すれば付与される予定。

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報