2019年8月24日(土)

岡山県、「ハレウッド」俳優を募集 PR動画の出演者

2017/6/2 7:00
保存
共有
印刷
その他

あなたも「ハレウッド」俳優に――。岡山県は1日、県の魅力をPRする動画の出演者を募集すると発表した。オーディションを実施し、選ばれた人は降水量1ミリ未満の日が日本一多い「晴れの国」岡山にちなんだ「ハレウッド男優・女優」として、動画出演や県のPR活動に協力してもらう。

応募は今月いっぱい全国から受け付ける。まず、ハレウッド俳優になったつもりで岡山県の魅力をアピールした1分以内の動画を撮影し、ツイッターなどSNSにアップする。その後、特設WEBサイト(http://8092-okayama.jp/)にある応募フォームに、動画のURLなどを記入し応募する。

動画は事務局スタッフと、「おかやま晴れの国大使」で俳優の前野朋哉さんが審査。2次選考の面接を経て、7月下旬にハレウッド俳優が決定、8月からPR動画を撮影する。主演男優・女優(各1人)の出演料(賞金)は20万8092円。伊原木隆太知事は「晴れの日が多く(映画を)撮りやすい岡山を、映画の町として売り込むきっかけにしたい」と強調した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。