/

アルビス、今期年70円に増配 会員カード 今秋「ポンタ」に

アルビスは28日、2018年3月期の年間配当を70円に引き上げる予定だと発表した。前期は記念配当10円を含む60円だった。新店2店舗の開店などによる売り上げ増などが予想されるためという。

同日発表した17年3月期の連結決算は、純利益が前の期比24%増の19億円と3年連続で最高益となった。営業収益は5%増の778億円だった。18年3月期は営業収益が前期比8%増の843億円、純利益が11%増の21億円と見込んでいる。

また、同社はこの秋に既存の会員カードを切り替え、新たな会員カード「アルビスPonta(ポンタ)カード」を発行すると発表した。共通ポイントサービス「Ponta」とスーパーマーケット向けの電子マネーの「CoGCa(コジカ)」を同時に利用できるという。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン