2019年7月23日(火)

ネット企業 交流イベント 神戸市が6月

2017/4/26 5:55
保存
共有
印刷
その他

神戸市は25日、インターネット関連企業の経営者らを集めた国内最大級の交流イベントを6月に市内で初開催すると発表した。「インフィニティ・ベンチャーズ・サミット(IVS)」と呼ぶイベントで、経験豊富な経営者同士の交流を促し、若手起業家を支援する場になっている。市は起業家育成に注力しており、イベントの開催を機に国内外で発信力を高める。

IVSはネット業界の経営者ら500~600人が集まる年2回の招待制サミット。経営者による講演や若手起業家の事業プレゼンなどが3日間にわたって行われる。リクルートホールディングスの峰岸真澄社長やビジネス向け交流サイト運営のウォンテッドリー(東京・港)の仲暁子社長らが登壇する。ベンチャーキャピタル(VC)のインフィニティ・ベンチャーズLLP(東京・港)が運営する。

2007年秋に始まったIVSはこれまで札幌市や京都市などで開催してきた。神戸市は昨年から米VCの500スタートアップスと共同の起業プログラムを提供するなど、IT(情報技術)関連の起業家育成に積極的に取り組んでいる。久元喜造市長は25日の記者会見で「開催を機にIT産業の育成や若者に選ばれるまちづくりを進めたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。