プロ野球

日ハム新球場、候補地3カ所に 18年春までに結論

2017/4/7 23:52
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 日本ハムグループはプロ野球の北海道日本ハムファイターズ(札幌市)が本拠地にする新球場建設の本格協議に入る。13日に札幌市がJR札幌駅に近い北海道大学構内など2つの候補地を提案する。すでに候補になっている北広島市の土地と合わせた3カ所を対象に検討を進める。日ハムグループは球場を核に商業施設や飲食街などを備えた「ボールパーク」構想を掲げており、2018年3月までに結論を出す。

 札幌市の幹部が13日に…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》秋割実施中。日経電子版が10月末まで無料!

電子版トップスポーツトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

プロ野球 一覧

 ソフトバンクは21日、前夜の日本ハム戦で右脇腹を痛めた柳田悠岐外野手が札幌市内の病院で診察を受け「右腹斜筋と肋間筋の損傷」で全治3週間の見込みと診断されたと発表した。同日、出場選手登録を抹消された。 …続き (16:24)

今季限りの現役引退が発表され、取材に応じる中日・森野(21日、ナゴヤ球場)=共同

 2008年北京五輪の野球日本代表だった中日の森野将彦内野手(39)が今季限りで現役を引退することが21日、球団から発表された。プロ21年目の今季は21試合の出場で打率2割5分。7月2日の広島戦で右脚 …続き (13:32)

野村は「チームが勝てばいい。自分に白星がつくかどうかは関係ない」という=共同

 1979、80年と連覇を果たした広島の先発陣の軸は池谷、北別府、山根、福士といったところだった。抑えに江夏が控え、投手の分業制が定着していたとはいえ80年は山根が14完投をマークするなど、まだまだ先 …続き (1:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]