/

電力契約者にポイント 北海道ガス、年500円相当付与

北海道ガスは6日、「北ガスの電気」利用者向けに新たにポイントサービスを始めると発表した。電力契約を毎月続けることで年間500ポイント(500円相当)を付与する。たまったポイントは同社グループが提供する商品と交換できる。10日からサービスを始め、さらなる利用者獲得につなげる。

ためたポイントはハウスクリーニングや料理教室の利用に使えるほか、北ガスグループの窓口でティッシュや飲料水などと交換できる。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの観戦チケットなどが当たる抽選会への参加権にも使えるほか、円山動物園や札幌交響楽団などに寄付することも可能だ。

同社はポイントサービス開始に合わせ、ガス・電気利用料やたまったポイント数を照会できる会員向けサイト「TagTag(タグタグ)」も開設する。

電力小売りの全面自由化以降、北ガスは割安な電気料金などを強みに顧客を増やしている。道内電力事業者のポイント制度では北海道電力が会員制サービス「ほくでんエネモール」で先行しているが、北ガスはグループの強みを生かしたポイント制度で顧客の囲い込みを強化する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン