/

千葉・いすみ鉄道「青春28きっぷ」発売 急行券付き列車乗り放題

いすみ鉄道(千葉県大多喜町)は19日、列車の乗り放題切符「青春28きっぷ」を発売する。同社の観光急行に使用している旧国鉄時代の車両「キハ28」になぞらえて名付けた。急行だけでなく、普通・快速列車も乗り放題となる。

1人で利用する場合は2日間、2人で使う際は1日のみ有効。価格は2800円で、通常の急行券付き1日フリー乗車券(1500円)を2枚購入するより200円安くなる。大原、国吉、大多喜の各駅で販売する。

JR各社の普通・快速列車などが全線1日乗り放題になる「青春18きっぷ」は若者の鉄道利用を促すため導入した経緯がある。これを踏まえ、いすみ鉄道はシニア層や鉄道ファンを念頭に「名所を行きつくした人が新たな旅を見つける機会にしてもらえれば」と話す。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません