2019年4月19日(金)

新潟三越伊勢丹と新潟博報堂 地域ブランド開発へ業務提携

2017/2/28 7:01
保存
共有
印刷
その他

新潟三越と新潟伊勢丹を運営する新潟三越伊勢丹(新潟市)は27日、新潟博報堂(同)と業務提携すると発表した。企画販売や広告制作など両社のノウハウを生かし、地域ブランド商品の開発を共同で進める。新潟三越伊勢丹が異業種と業務提携するのは初めて。同社の浅田龍一社長は「潜在的な価値を発信することで地域の活性化につながれば」と話した。

両社は提携により、地元企業や自治体を支援して新たな地域ブランドを生み出す事業「NIIGATAみらいプロジェクト」を共同で展開する。百貨店の販売企画力と広告会社の情報発信力を活用し、市場調査から商品開発、販売計画策定まで一貫して支援。商品は新潟三越伊勢丹の店舗や自社のウェブサイトで試験販売し、育成する。

両社は同日、各社内に同プロジェクト専用のオフィスを設けた。7~8人の人員を配置。サービスは4月に始まる予定。

新潟三越伊勢丹は昨年から地域の名産品を掘り起こして店舗を活性化させる目的で「NIIGATA 越品」キャンペーンを展開している。各企業の商品を同ブランド名で売り出してきたが、今回の提携により、企業や自治体独自のブランドを立ち上げることも可能になる。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報