/

グリー、動画ベンチャー買収

グリー 2日、動画ベンチャーの3ミニッツ(東京・渋谷、細川潤社長)を買収すると発表した。ベンチャーキャピタル(VC)や経営者から全株式を総額43億円で取得する。動画制作や動画メディア運営のノウハウを吸収し、有望な新規領域と位置づける動画関連事業を強化する。

9日に買収する。これまでも動画制作などを手がけてきたが、3ミニッツを取り込んで事業の成長を加速させたい考え。3ミニッツは制作した動画の再生回数が月間で合計1億回を超えるなど、高いマーケティング力があるという。

3ミニッツは2014年の設立。16年8月期の売上高は前の期の約7倍にあたる4億4047万円、営業損益は4億7343万円の赤字(前の期は1億7496万円)だった。田中良和社長は「(3ミニッツは)足元の売上高が急成長している」と業績が改善傾向にあることを強調した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン