/

SL乗って「お年玉」 大井川鉄道が三が日に企画

大井川鉄道(島田市)は2017年1月1日から3日の間に、蒸気機関車(SL)に乗った乗客に抽選でプレゼントを贈る企画を催す。3日間合計で144本の当たりを用意、最低8%以上の当選確率を確保した。プレゼントはSLの写真を使ったカレンダーなど。

16年に実施した同様の企画に比べ当たりを9本増やした。好評だったSLカレンダーを増やす一方、大鉄本線のフリーきっぷの数を減らした。1日に3人あたる特別賞には大鉄本線・井川線と路線バスが2日間乗り放題になる切符を用意した。

対象は午前11時52分に新金谷駅を出発する列車に限る。途中駅で抽選券を配り、終点の千頭駅で当選者を発表する。

年始はSLの乗客が減ってしまう時期だ。プレゼントを用意して観光客や鉄道ファンの利用を促す。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン