/

Gunosy、純利益3.5倍の5.4億円 6~11月期 広告伸びる

Gunosyは15日、2016年6~11月期の連結純利益が5億4400万円になったと発表した。単独決算だった前年同期と比較すると3.5倍の規模。テレビCMなど広告宣伝費を抑制したほか、ニュースアプリ上などでの広告配信収入が伸びた。2億7600万円との期初予想から上振れした。

売上高は1.9倍の36億円で、期初予想を7億円弱上回った。ニュースアプリのダウンロード数は増加基調が続き、広告媒体としての価値が高まった結果、広告単価が上昇した。

17年5月期通期の見通しについては、売上高が前期41%増の65億円、純利益が24%増の7億5100万円とする従来予想を変えていない。ただ、17年1月13日に予定する16年6~11月期連結決算発表に合わせて通期の上方修正を発表する可能性がありそうだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン