/

パシフィコ横浜で12月23日から「お城EXPO」 日本城郭協会

公益財団法人の日本城郭協会(東京・世田谷)などは城をテーマにした総合イベント「お城EXPO」を12月23日からの3日間、パシフィコ横浜(横浜市)で開催する。全国各地から集めた城の絵図、模型のほか、城郭協会が選んだ「日本100名城」の写真を展示する。

会場では城下町の様子などを描いた絵図8点と、天守閣と周囲の情景などをかたどった模型約30点を展示。各地の城にまつわるご当地商品などの物販や、お城のゆるキャラが集合するコーナーも設ける。24日には城好きとして知られる落語家の春風亭昇太さんのトークショーを予定している。

また会場限定の企画として、姫路城や犬山城など国宝に指定されている5つの城と、重要文化財の7城を加えた12の城をテーマにした「城郭検定」も受けられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン