/

幼児教育、親も一緒に ピーエーワークスがアプリ ドコモ系と

アニメーション制作会社のピーエーワークス(富山県南砺市)はNTTドコモグループのドコモgacco(東京・港)などと連携し、親子で学ぶ幼児教育プロジェクトを始める。ピーエーワークスが幼児向けアプリを提供し、ドコモgaccoが行う保護者向けオンライン講座とパッケージで提案する。2017年1月から始める予定だ。

ピーエーワークスのアプリはオリジナルアニメを組み込み、子どもがキャラクターと一緒に「考える力」を身につけられるようになっている。独自の幼児教育を実践する久野泰可教育研究所「こぐま会」(東京・渋谷)と共同開発した。販売価格は今後詰める。

保護者向けのオンライン講座に加え、今後はオンライン上でグループワークができるようにするなど、コンテンツを拡充していく考えだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン