/

ドローンで観光地空撮 大分市、PR動画を公開

大分市は小型無人機(ドローン)を使って撮影した観光スポットのPR動画をホームページに公開した。高崎山自然動物園や大分マリーンパレス水族館「うみたまご」を、普段見ることができない上空から見渡した画像で楽しめるようにした。別府や由布院温泉などのかげに隠れた同市の魅力を広く知ってもらうのが狙い。

PR動画「オオイタシティ ザ バード ビュー(鳥が旅した、わたしのまち)」の撮影場所は14カ所。約4分のロングバージョンと30秒ずつの12カ所の動画を載せた。江戸時代の石畳の道がそのまま残る同市今市や、野津原の棚田の風景などを紹介している。

それぞれの動画には地図情報やホームページのリンクを付けたほか、名刺デザインも公開し個人・企業を問わず使用できるようにした。「鳥が見ている光景を楽しんで、遊びに来てほしい」(市広聴広報課)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン