/

この記事は会員限定です

ドコモ、農業に携帯網活用 スマホでドローンなど遠隔操縦

[有料会員限定]

NTTドコモは携帯電話網とあらゆるモノがネットにつながるIoT(インターネット・オブ・シングス)の技術を活用した農畜産業の支援サービスを拡大する。スマートフォン(スマホ)で遠隔操縦できる小型飛行機(ドローン)や畜舎の掃除機などを開発し、人手不足や高齢化に悩む農家の作業を支援する。関連サービスを充実して事業規模を2021年度に100億円と15年度の10倍以上にする計画だ。

ドローンは市販の機種に通...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り823文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません