/

横浜銘菓ありあけのハーバー、パッケージにピカチュウ

菓子製造のありあけ(横浜市)は16日、人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウをあしらった横浜銘菓「ポケモンハーバー」を発売する。横浜にちなみ、海を背景にセーラー服を着たピカチュウのデザインを、パッケージと個別包装に使う。オリジナルデザインの特典ステッカーもつく。

5個入りで1080円(税込み)。横浜市内の直営店や県内百貨店などで販売する。

発売日には市内のありあけ本館で、ピカチュウとのふれあい撮影会を開く。県内の15の直営店では、ぬいぐるみなどがあたる抽選会をする。

横浜市は8月7~14日、みなとみらい地区やJR桜木町駅周辺で、ピカチュウがのべ1000匹以上登場するイベント「ピカチュウ大量発生チュウ」を開く。新商品は相乗効果を狙う。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン