2019年8月19日(月)

神奈川県、今年も「ベトナムフェスタ」 文化・経済交流を促進

2016/6/21 7:00
保存
共有
印刷
その他

神奈川県は20日、10月28~30日に横浜市内で「ベトナムフェスタ」を開くと発表した。文化や経済の交流を促すイベントで昨年に続き2回目。今年は開催会場を拡大し、新たにベトナムの観光名所を紹介するなどして、昨年の40万人を上回る集客を目指す。

今年のベトナムフェスタは「ベトナムカラーで、うめつくせ!」とのテーマで2部構成。28日は経済プログラムとして、市内のホテルでベトナムの投資環境を解説するセミナーを開くほか、観光名所を紹介する。

29~30日は文化交流プログラムとして、昨年の会場だった神奈川県庁や日本大通りに加え「象の鼻パーク」でもイベントを開く。ベトナムの伝統芸能「水上人形劇」の上演や、民族衣装「アオザイ」の試着体験、ベトナム料理の販売など昨年好評だった催しに加え、ベトナム人留学生による日本語でのスピーチコンテストなど新たなイベントも企画している。

記者会見した黒岩祐治知事は「ベトナムに進出したい県内企業や、県内在住のベトナム人が増えるなど、ベトナムの存在感が大きくなっている。今後も絆を強めたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。