/

歯愛メディカル、プロ市場に上場 初値は1万2000円

歯科関連用品販売の歯愛メディカルは17日、東京証券取引所が運営するプロ投資家向け市場「TOKYO PRO Market」に上場した。初値は1万2000円だった。

2016年12月期の連結純利益は前期比0.4%増の10億円となる見通し。新規開設した物流倉庫の業務委託費用、株式公開費用などで販管費が21%増加するため、純利益は微増にとどまる。

連結売上高は前期比9%増の197億円の見込み。歯科医院や歯科技工所向け通販カタログなどの受注が好調で、新規取引先の開拓が見込めるという。

清水清人社長は「生き残りには投資が必要」と語る。効率的な商品出荷を支える設備のほか、新たな販売管理システムの導入も検討。積極投資で業務効率を改善する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン