2019年8月25日(日)

こだわり麺やのWFP、マレーシアに2号店 海外出店拡大

2016/6/7 6:00
保存
共有
印刷
その他

セルフ式の讃岐うどん店「こだわり麺や」を展開するウエストフードプランニング(WFP、香川県丸亀市)はマレーシアの首都、クアラルンプールに2号店をオープンした。今秋にも同国に3号店を出店する予定。海外展開を強化し、新たな収益の柱に育てることを目指す。

「イオン ミッドバレー店」は現地にあるイオンのフードコート(客席数300)に開設した。かけうどんやカレーうどんのほか、現地の食材を使った天ぷらやマレーシア独自のメニューも用意した。麺やしょうゆ、だしなどは国内から直送する。イスラム教徒に対応して食材に豚肉を使わない。イスラム教の戒律に沿った「ハラル認証」の取得も検討する。

WFPはこれまでに、香川県内に11店と、マレーシアに1店舗を展開していた。マレーシア1号店は現地の日本人の利用が多いという。ミッドバレー店は現地住民をターゲットにする。同店を通じて現地の人が好む味やメニューを探り、同国での出店拡大に生かす。同国以外でもフィリピンやシンガポールなどへの出店も目指す。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。