その他スポーツ

猫ひろしさんリオ五輪選出へ マラソン、カンボジア代表

2016/5/25 0:32
保存
共有
印刷
その他

【プノンペン=共同】カンボジア国籍のタレント・猫ひろし(本名、滝崎邦明)さん(38)がリオデジャネイロ五輪の男子マラソン代表に選出されることが24日、分かった。カンボジア・オリンピック委員会から連絡を受けたと代理人が明らかにした。来月3日に正式発表される予定。

同国オリンピック委員会の担当者は、共同通信の取材に「正式決定はしていない」と述べ、今月末までに決めるとした。

猫さんは2011年にカンボジア国籍を取得し、12年ロンドン五輪で代表に選出されたが、国際陸連が参加資格を満たしていないと判断したため出場できなかった。

今月8日に南部カンポート州で行われたリオ五輪代表選考大会で優勝し、五輪出場の可能性が高まっていた。

自己最高記録は15年東京マラソンで出した2時間27分52秒。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

男子準決勝でホールドに右足をかける楢崎智亜。決勝に進んだ(10日、岩手県営スポーツクライミング競技場)=共同

 スポーツクライミングで到達した高さを競うリードのジャパンカップ第2日は10日、盛岡市の岩手県営スポーツクライミング競技場で行われ、男子準決勝は東京五輪代表の楢崎智亜や前回優勝の藤井快(ともにTEAM …続き (19:51)

 パレルモ女子オープンで約5カ月ぶりにツアーが再開した女子テニスの10日付世界ランキングが発表され、同オープンに不出場の大坂なおみ(日清食品)は前回3月16日付の10位のままだった。日比野菜緒(ブラス …続き (18:46)

明大―早大 先発した早大・早川(10日、神宮)=共同

 東京六大学野球春季リーグは10日、新型コロナウイルスの影響で約4カ月遅れて開幕した。神宮球場で2試合が行われ、昨秋からの連覇を目指す慶大が東大に5―4で逆転サヨナラ勝ちした。早大は明大を5―1で下し …続き (18:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]