G7、英EU離脱「最大のリスク」 財務相会議で一致 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

G7、英EU離脱「最大のリスク」 財務相会議で一致

世界経済は過度な悲観論後退

[有料会員限定]

仙台市で20日開幕した主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は初日の討議で、世界経済の現状をめぐる認識を擦り合わせた。英国の欧州連合(EU)離脱問題が「目先最大の政治リスク」だとの認識で一致、財務相らは時間を割いて意見を交換した。世界経済については「中国を含め過度な悲観論はやや後退した」との見方を共有した。

20日の討議では英国のEU離脱問題をG7として初めて本格的に議論した。

各国は英国が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1089文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません