サッカー

久保建、マジョルカ移籍「最善」 スペイン紙で

2019/10/19 10:55
保存
共有
印刷
その他

【バルセロナ=共同】スペインのマルカ紙(電子版)は18日、MF久保建英のインタビューを掲載し、同国1部のレアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍したことについて18歳の日本代表は「最善だと思って決めた」と述べた。

かつてバルセロナの育成組織でプレーしていたが、今年6月にJ1のFC東京からRマドリードに加入。「とても熱心に説得してくれた。僕のキャリアの道しるべを示してくれて、とても気に入ったし、説得力があった」と理由を説明した。

自身にとってのスターを問われると「それは常にメッシ。こんなにもたくさん得点を決めているのはすごい」と同じく左利きの偉大な選手の名を挙げた。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1最終節は7日午後2時に各地でキックオフし、勝ち点67で首位の横浜Mと同64の2位FC東京が横浜市の日産スタジアムで優勝を懸けて直接対決する。6日は両チームが最終調整した。
 横浜Mは得失点差で7点 …続き (6日 18:36)

取材に応じるJ1神戸のイニエスタ(5日午後、神戸市)=共同

 J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが5日、神戸市内で報道陣の合同取材に応じ、右足親指を骨折していたことを明かした。9月28日の川崎戦で負傷し、軽度だったという。負傷後もリーグ戦で4試 …続き (5日 14:50)

 【ウディネ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア・カップで4日、ボローニャの冨安健洋は敵地で行われたウディネーゼとの4回戦でベンチ入りしたが、出場機会はなかった。チームは0―4で敗れ、ベスト16入り …続き (5日 10:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]