2019年8月23日(金)

その他スポーツ

大坂「1位復帰が目標」 ウィンブルドンテニス7月1日開幕

2019/6/30 0:40
保存
共有
印刷
その他

【ウィンブルドン=共同】7月1日開幕のテニスの四大大会第3戦、ウィンブルドン選手権に出場する女子シングルスで世界ランキング2位の大坂なおみ(日清食品)は29日、ロンドン郊外の大会会場で記者会見し「優勝すれば自動的に世界1位に戻れる。それは大きな目標」と意気込んだ。

この日はマディソン・キーズ(米国)と実戦形式で練習し、芝コートへの順応に努めた。前哨戦は2回戦で敗退した日本のエースは「クレーよりもプレーの予測ができない。毎日学んでいる」と話し、芝でのプレーはまだ発展途上の様子だ。

男子シングルス第8シードの錦織圭(日清食品)は「休養もできて今はとてもいい状態。フレッシュな気持ちで迎えられている」と強調。前哨戦を右上腕痛で回避したが会場では連日精力的に汗を流し、この日はラファエル・ナダル(スペイン)と練習した。

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 卓球のワールドツアー、チェコ・オープンは22日、チェコのオロモウツで行われ、シングルス1回戦で男子は前週のブルガリア・オープンで優勝した張本智和(木下グループ)がルーマニア選手に3―4で敗れた。
 水 …続き (12:28)

準々決勝進出を決めた高橋礼(手前)、松友組(22日、バーゼル)=共同

 2回戦終了後、高橋礼、松友組は「ベスト16の壁を越えたい」と語っていた。キレのある強打を持つ相手に対し、2人が取った作戦は我慢比べ。「先月勝った時もレシーブが良かったと監督に言われた。コート奥まで( …続き (12:00)

女子ダブルス3回戦 マレーシアのペアと対戦する高橋礼(手前)、松友組(バーゼル)=共同

 【バーゼル(スイス)=共同】バドミントンの世界選手権第4日は22日、スイスのバーゼルで各種目の3回戦が行われ、女子ダブルスで2連覇を目指す第1シードの永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)や2016年リ …続き (8:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。