/

ロコ・ソラーレが今季始動 9月に五輪代表決定戦

カーリング女子で2018年平昌冬季五輪銅メダルのロコ・ソラーレが26日、今季始動に当たってオンラインで記者会見を開き、スキップ藤沢五月は「全員で最後の最後まで、最高のパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

氷上でポーズをとるロコ・ソラーレの(左から)石崎琴美、吉田夕梨花、藤沢五月、鈴木夕湖、吉田知那美(26日)=ロコ・ソラーレ提供・共同

21日から氷上での練習を開始。まずは9月に行われる22年北京冬季五輪代表決定戦(北海道・稚内市)を見据える。2月の日本選手権決勝で敗れた北海道銀行との対戦へ向け、サード吉田知那美は「いろんな秘策を準備している」と語る。夏には地方で行われる大会などに出場して実戦を重ね、鍛える予定だ。

リード吉田夕梨花は「今までの一番のプレーを」と決意。セカンド鈴木夕湖も「最強の自分たちに」と目標を掲げた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン