サッカー

J1柏のメンデス監督辞任 家族の健康問題で、後任に下平氏

2016/3/12 22:20
保存
共有
印刷
その他

J1柏のミルトン・メンデス監督(50)は12日、第1ステージ第3節の磐田戦後の記者会見で辞任すると明らかにした。家族の健康上の問題が理由。詳細は明かさなかったが、11日にクラブ側と話し合った際に辞任を申し入れ、受理された。後任には、下平隆宏ヘッドコーチ(44)が昇格する。

開幕からわずか3試合で、異例の早期辞任となった。今季就任したメンデス監督は1分け2敗と振るわず「思うような結果を出せずに心苦しいが、今後は順位を上げてくれる」と述べた。

記者会見に同席した滝川龍一郎社長は「残念。成績と辞任は全く関係ない」と不振による解任を否定した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのJ1神戸は30日、DFの酒井高徳選手(29)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たと発表した。Jリーグの選手で感染が確認されるのは初めて。
 クラブによると、酒井選手は2 …続き (19:20)

J1神戸・酒井高徳選手=共同

 サッカーのJ1神戸は30日、DF酒井高徳選手(29)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たと発表した。Jリーグの選手で感染が確認されるのは初めて。
 クラブによると、酒井選手は25 …続き (19:08)

 日本サッカー協会(JFA)は29日、ウェブサイト上で評議員会、理事会を開き、田嶋幸三会長(62)の3期目となる新体制が発足した。新型コロナウイルスに感染して入院中の田嶋会長は順調に回復して会議の一部 …続き (29日 23:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]