2019年7月24日(水)

サッカー

久保建「悔いなく、責任持って」 レアル移籍でコメント

2019/6/16 0:37
保存
共有
印刷
その他

サッカーの日本代表MF久保建英(18)が15日、FC東京の公式ホームページでスペイン1部リーグ、レアル・マドリードへの移籍についてコメントを発表した。J1首位のチームをシーズン途中で去ることは「難しい決断だった」としたが、「自分で決めた以上は悔いの無いよう、責任を持ってしっかりサッカーと向き合いたい」と意気込みをつづった。

FC東京の大金直樹社長はホームの神戸戦後に記者対応し、久保建との契約期間は18歳の誕生日を迎える4日までだったと明かした。延長を打診したが、2国間移籍が解禁になる区切りで海外挑戦する本人の意志を尊重。「せめて今季最後まで一緒に戦えなかったのは非常に残念」と複雑な心境も口にした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

アーセナルとの強化試合でベンチスタートとなったレアル・マドリードの久保建=中央(23日、ランドーバー)=共同

 【ランドーバー(米メリーランド州)=共同】サッカーのスペイン1部リーグで久保建英の所属するレアル・マドリードは23日、米メリーランド州ランドーバーでアーセナル(イングランド)と強化試合を行い、久保建 …続き (10:48)

イタリア1部リーグのボローニャに加入し、記者会見するサッカー日本代表の冨安健洋(23日、ボローニャ)=共同

 【ボローニャ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋が23日、イタリア北部のボローニャで記者会見に臨み「守備の戦術が整っている。それに応 …続き (23日 23:31)

前半、先制のゴールを決めるチェルシーのエーブラハム

 南米選手権(6~7月・ブラジル)に出場したメッシ、スアレスの二枚看板が来日しなかったバルセロナ。これがプレシーズンの初戦とあって、頭と足がうまく働かず、パスの方向やタイミングにズレが生じていた。
【チ …続き (23日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。