オリパラセレクト

フォローする

タイ・マレーシアの五輪出場認めず ドーピング問題

2020/4/5 0:17
保存
共有
印刷
その他

国際重量挙げ連盟(IWF)は4日、相次ぐドーピング問題のため、タイとマレーシアの東京五輪出場を認めないと発表した。新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった来夏の五輪に参加できない。タイとマレーシアは処分が通知された1日から21日以内であれば今回の措置に対してスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴できる。

タイは昨年3月時点で既に五輪出場を自粛するとしていた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 世界陸連は3日、1年延期された東京五輪の出場資格獲得方式を発表し、リレー種目は来年5月1、2日にポーランドで開かれる世界リレー大会の上位8チームにも出場権が与えられることになった。リレーは五輪で5種 …続き (6/4)

 日本自転車競技連盟は4日、1年延期された東京五輪のトラック種目の代表6選手を発表、男子ケイリンは発祥国として地元五輪で悲願の金メダルを狙う競輪選手の脇本雄太(31)と新田祐大(34)=ともに日本競輪 …続き (6/4)

 日本自転車競技連盟は3日の理事会で、マウンテンバイク(MTB)の東京五輪代表に男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)、女子の今井美穂(CO2bicycle)を選出した。山 …続き (6/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]