ラグビー

サンウルブズ、ファン感謝イベント 堀江「成長させてくれた」

2020/8/8 19:53
保存
共有
印刷
その他

今年限りでスーパーラグビーから除外となった日本チームのサンウルブズが8日、東京・秩父宮ラグビー場でファン感謝イベントを開き、参戦1年目の2016年シーズンに主将を務めたフッカー堀江(パナソニック)は「高いレベルの試合ができて成長させてもらった。(日本代表が8強入りした)ワールドカップ(W杯)につながった」と感謝を口にした。

ファン感謝イベントで思い出を振り返るサンウルブズの堀江。右は大野(8日、東京・秩父宮ラグビー場)=代表撮影・共同

ファン感謝イベントで思い出を振り返るサンウルブズの堀江。右は大野(8日、東京・秩父宮ラグビー場)=代表撮影・共同

フランカーのリーチ(東芝)やSH田中(キヤノン)ら、これまでに所属した選手が参加し、トークショーなどで思い出を振り返った。プロップ稲垣(パナソニック)は「日本ラグビー界にとって、いろいろな力を感じさせてくれたチーム。寂しいが、何らかの形で戻ってくれるのを楽しみにしたい」と語った。

20年シーズンは新型コロナウイルスの影響で中断となり、5シーズンの活動は終了。チームの今後については日本ラグビー協会と協議している。この日のイベントは感染防止のため一般ファンを入れず、オンラインなどで配信した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

慶大―早大の後半、トライを決める早大・河瀬(22日、秩父宮)=共同

 ラグビーの関東大学リーグは23日、東京・秩父宮ラグビー場などで対抗戦の3試合が行われ、昨季の大学王者、早大が慶大を22―11で下して開幕6連勝とした。優勝争いは早大と5勝1敗の明大に絞られ、12月6 …続き (23日 17:41)

フランス代表のCTBバカタワ(中)。この試合唯一のトライを決め勝利に貢献した(22日、英エディンバラ)=ロイター

 ラグビーの国際大会「オータムネーションズ・カップ」は22日、英国のエディンバラでB組の1試合が行われ、フランスがスコットランドを22―15で下した。中止となったフィジー戦が大会規定により不戦勝扱いの …続き (23日 12:41)

帝京大―明大の前半、パスを出す明大・飯沼=左端(22日、秩父宮)=共同

 ラグビーの関東大学リーグは22日、東京・秩父宮ラグビー場などで行われ、対抗戦は明大が帝京大に39―23で逆転勝ちし、5勝1敗とした。帝京大は2敗目(4勝)を喫し、優勝の可能性がなくなった。

 明大は前 …続き (22日 20:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]