2019年9月19日(木)

その他スポーツ

バドミントン米元、左アキレス腱断裂 世界選手権で負傷

2019/8/24 23:00
保存
共有
印刷
その他

【バーゼル(スイス)=共同】日本バドミントン協会は24日、世界選手権女子ダブルス準々決勝を負傷のため途中棄権していた米元小春(北都銀行)が左アキレス腱(けん)を断裂したと発表した。帰国後に精密検査を受けて今後の治療方針を検討するという。

女子ダブルス準々決勝 永原、松本組との対戦中に左足首付近を負傷した米元(右)の様子を見る日本代表の朴柱奉ヘッドコーチ(中央)と田中(24日、バーゼル)=共同

女子ダブルス準々決勝 永原、松本組との対戦中に左足首付近を負傷した米元(右)の様子を見る日本代表の朴柱奉ヘッドコーチ(中央)と田中(24日、バーゼル)=共同

米元は田中志穂と組んだ昨年の世界選手権で銅メダルを獲得。2大会連続の表彰台を目指して23日に同じ所属先で昨年覇者の永原和可那、松本麻佑組と対戦したが、第2ゲーム途中で負傷して車いすでコートを後にしていた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バドミントンの中国オープンは18日、中国の常州で各種目の1回戦が行われ、女子ダブルスの高橋礼華、松友美佐紀組(日本ユニシス)が中国ペアに2―1で勝ち2回戦に進んだ。福島由紀、広田彩花組(アメリカンベ …続き (1:38)

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBA、ウォリアーズのエース、カリーが米国代表として東京五輪出場に意欲を示したと18日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。同局のインタビューに「五 …続き (0:48)

 【パタヤ(タイ)=共同】重量挙げの世界選手権は18日、タイのパタヤで開幕した。この日は日本選手の出場はなく、19日に約4カ月ぶりの実戦となる女子49キロ級の三宅宏実(いちご)やメダルの期待がかかる男 …続き (18日 23:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。