オリパラセレクト

フォローする

バド桃田が練習再開 骨折から復帰

Tokyo2020
2020/2/29 19:55
保存
共有
印刷
その他

1月13日に遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれて負傷し、2月8日に右目眼窩底骨折の手術を受けたバドミントン男子シングルスの桃田賢斗が29日、所属先のNTT東日本で練習を再開した。同社によると、チームの全体練習メニューをこなした。

日本協会の銭谷欽治専務理事は日本代表への合流時期などは未定とし「急がず慌てず、じっくり治しながらやってもらいたいと願っている」と話した。

銭谷氏は2月中旬にスイスで開かれた世界連盟の理事会で事故や桃田のけがの状態などを報告。再発防止に向けたガイドラインの策定と保険、補償制度の整備を提言したことを明らかにした。

世界ランキング1位で東京五輪出場を確実にしている桃田はマレーシアから帰国直後の精密検査で顔面3カ所の裂傷と全身打撲以外の異常が見つからなかった。静養後の2月3日から日本代表合宿に参加したが、体を動かす中でシャトルが二重に見える違和感があり、専門病院で受けた検査で骨折が判明した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4/4)

 2016年リオデジャネイロ五輪のボート男子エイトで金メダルを獲得した34歳のトム・ランズリー(英国)が3日、東京五輪が1年延期されたことを理由に現役引退を表明した。英BBC放送(電子版)に「21年に …続き (4/4)

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期された東京五輪で、原則23歳以下だったサッカー男子の出場資格が24歳以下に引き上げられる方針となった。来年24歳となる選手も出場が認められ …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]