オリパラセレクト

フォローする

フェンシング代表が練習公開 見延「チームまた一つに」

Tokyoオリパラ
2020/7/11 21:20
保存
共有
印刷
その他

フェンシングの男女エペ日本代表が11日、静岡県沼津市で強化合宿を公開し、男子のエース見延和靖(ネクサス)は「再スタートを切る実感が湧いてきた。バラバラになっていたチームがまた一つになって力を出したい」と笑顔で話した。

フェンシング、エペ日本代表の強化合宿で練習する男子の見延和靖=右(11日、静岡県沼津市)=共同

フェンシング、エペ日本代表の強化合宿で練習する男子の見延和靖=右(11日、静岡県沼津市)=共同

練習再開から約1カ月で体力を徐々に戻している段階。攻撃の感覚など技術面に不安はないと言い「焦りはない。やるべきことが見えている」と落ち着いていた。新型コロナウイルスの感染対策のため、競技マスクにフェースシールドを着けると「息で曇って下半身が見えづらい。改良が必要」と語った。

3大会連続の五輪代表を目指す女子の佐藤希望(大垣共立銀行)は合宿に合わせて先週、地元の福井から東京に戻ったそうで「まずはけがをしないように。体が思い出してくれれば。1年後に向けてまた頑張る」と意欲を語った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (8/7)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、30代の女性職員1人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表した。職員の感染が判明したのは2例目。組織委によると、ほかの職員を含めて数人の濃厚接触者が …続き (8/7)

オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (8/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]