/

楽天・田中将は開幕2戦目に先発

楽天の田中将が開幕2戦目となる楽天生命パーク宮城での日本ハム戦で先発登板することが27日、決まった。沖縄県浦添市でヤクルトとの練習試合に先発して今季2度目の実戦登板に臨み、3回2安打1失点で直球は最速149キロをマークした。

ヤクルトとの練習試合に先発し、3回1失点だった楽天・田中将(27日、浦添)=共同

一回1死一、二塁で村上に速球を右前適時打とされたが、二、三回はテンポ良く安打を許さず「初回よりはどんどん良くなっていったかな。1戦目よりも2戦目でステップアップできた」と収穫を強調した。

石井監督は試合後に田中将の公式戦復帰登板を3月27日と明らかにし「いろいろな組み合わせの中で土曜日に登板することになった。ナイター明けのデーゲームと非常に変化のある曜日。しっかりと勝っていただきたい」と期待した。

田中将はスプリットを課題に投げた。「ここ数年で全然自分の中で納得するような球は多くなかった」と改良に取り組んでおり、西田からは空振り三振を奪った。三回、村上との2度目の対戦では外角に沈ませて二ゴロに仕留め「前回より良かった」と手応えを語った。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン