オリパラセレクト

フォローする

世界トランポリン、森ら決勝進出 男女で五輪1枠確実

2019/11/30 20:06
保存
共有
印刷
その他

トランポリンの東京五輪予選の世界選手権第3日は30日、五輪テスト大会を兼ねて東京・有明体操競技場で行われ、個人準決勝で女子は森ひかる(金沢学院大ク)が56.290点で2位、土井畑知里(三菱電機)が54.590点で6位となり、上位8人(各国・地域最大2人)による12月1日の決勝に進出した。

女子個人準決勝 演技する森ひかる(30日、有明体操競技場)=共同

女子個人準決勝 演技する森ひかる(30日、有明体操競技場)=共同

男子は堺亮介(星稜ク)が59.180点の8位、海野大透(静岡産大ク)は59.100点の9位で突破。日本は男女ともに決勝の上位8人(各国・地域最大1人)に与えられる東京五輪の出場枠獲得を確実にした。日本体操協会は選考基準で決勝に進出した日本勢の最上位を五輪代表に決める。

女子の佐竹玲奈(アポロメディカル)と男子の上山容弘(ベンチャーバンク)は敗退した。

非五輪種目のシンクロナイズド決勝で女子は高木裕美、岸彩乃組(金沢学院大ク)が49.590点、男子は田崎勝史(東京スポーツアカデミー)棟朝銀河(セイコー)組が52.920点でともに初の世界一。日本勢は前日の女子団体と合わせ、1大会で初めて複数の金メダル3個となった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 ヤクルトが東京五輪の延期を受け、今季予定していた東京ドームでの主催11試合を本拠地の神宮球場での開催に変更することが7日、分かった。球団幹部は「そういう方向で動いていることは間違いない」と語った。
  …続き (4/7)

 【ジュネーブ=共同】国連が2013年に制定した「開発と平和のためのスポーツの国際デー」の6日、柔道女子57キロ級で東京五輪の金メダルを狙う昨年世界女王の出口クリスタ(カナダ)や、難民選手団での五輪出 …続き (4/7)

 全日本テコンドー協会は6日、理事会を開き、来年に延期された東京五輪・パラリンピック代表を再選考しないことを決めた。4月中旬に予定されていた強化合宿は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。
  …続き (4/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]