サッカー

原口元気が今季5点目、チーム勝利 ドイツ2部

2020/5/23 23:02
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】サッカーのドイツ2部リーグで23日、ハノーバーの原口元気は敵地のオスナブリュック戦で試合終了間際までプレーし、3-2の後半40分に駄目押しのゴールを決めた。今季5点目で、チームは4-2で勝った。原口は1-2の後半途中にも同点につながるPKを獲得した。

オスナブリュック戦の後半、ゴールを決め喜ぶハノーバーの原口=中央(23日、オスナブリュック)=代表撮影・共同

オスナブリュック戦の後半、ゴールを決め喜ぶハノーバーの原口=中央(23日、オスナブリュック)=代表撮影・共同

ハノーバーは17日のドレスデン戦が延期され、この試合が新型コロナウイルスの影響による中断明けの初戦だった。

ザンクトパウリの宮市亮は敵地のダルムシュタット戦にフル出場。チームは0-4で敗れた。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルス感染から回復したサッカーJ1神戸の元日本代表DF酒井高徳選手(29)が27日、神戸市内で練習後にオンラインで取材に応じ「自分が健康で病院を出られたことに、医療関係者に本当に感謝して …続き (12:53)

フライブルク戦の後半、ゴールを決めるEフランクフルトの鎌田=右から2人目(26日、フランクフルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで26日、アイントラハト・フランクフルトの鎌田大地がホームのフライブルク戦にフル出場し、1―3の後半34分に左足でリーグ初ゴールを挙げた。試合は3―3で引 …続き (8:50)

Jリーグ

 新型コロナウイルスの影響で2月下旬から公式戦を中断しているサッカーのJリーグが、再開日について6月27日と7月4日の2案を軸に最終調整していることが26日、関係者の話で分かった。今後、各クラブに提案 …続き (2:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]