プロ野球

オリックス山岡が開幕投手 2年連続2度目の大役

2020/2/22 16:04
保存
共有
印刷
その他

オリックスの西村徳文監督は22日、今季の開幕投手を4年目の山岡泰輔投手が務めると明らかにした。2年連続2度目の大役で、3月20日に楽天生命パーク宮城で楽天と対戦する。西村監督は「去年務めてもらって、勝率のタイトルを取っているわけだから、そこに託していく」と期待を寄せた。

キャッチボール練習をするオリックス・山岡(22日、宮崎)=共同

キャッチボール練習をするオリックス・山岡(22日、宮崎)=共同

宮崎市のキャンプで順調に調整してきた山岡は「キャンプ序盤に『去年のシーズンが終わった時から行ってもらうと決めていた』と言われて、すごくうれしかった」と振り返った。

昨季は26試合に登板して13勝4敗で勝率第1位のタイトルを獲得。だが、開幕戦でチームを勝利に導けなかった悔しさを忘れず「あの試合があったから1年間、投げられた。今年は勝ちたい」と闘志を燃やした。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

梨田昌孝氏=共同

 プロ野球楽天などで監督を務め、野球評論家の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したと1日、マネジメント会社が発表した。感染経路は不明という。
 同社によると梨田氏は3月25日に倦怠感を訴え、2 …続き (1日 16:57)

 西武は1日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3~5日は練習をせず、1、2軍ともに自宅待機にすると発表した。メットライフドームでの全体練習前に飯田光男球団本部長が監督、コーチ、選手、スタッフを …続き (1日 13:13)

 プロ野球パ・リーグ各球団の社長が31日、オンライン会議を開き、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、目標としている4月24日の公式戦開幕は難しいという見解で一致した。リーグ関係者が明ら …続き (31日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]