/

ロッテ石川、1億1000万円でサイン 大リーグ希望は変わらず

ロッテの石川歩投手が26日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、500万円増の年俸1億1千万円でサインした。今季は2年連続で開幕投手を務め、133回1/3を投げて4年ぶりに規定投球回に到達。21試合に登板し7勝6敗、防御率4.25で「自分なりにもっと体の使い方で、できたかなというのはある。数字も物足りない」と振り返った。

契約更改を終えたロッテ・石川(26日、ZOZOマリン)=代表撮影・共同

希望していたポスティングシステムを利用しての米大リーグ挑戦を球団が認める姿勢を示したが、今オフの利用は見送った。「チャンスがあればというのは変わらない」と意欲を見せた。

チームが4年ぶりにクライマックスシリーズ(CS)に進出した中、左ふくらはぎを痛めた影響によりCSでの登板はなかった。「回復していると思う。来年は気をつけないといけない。焦らずにやっていく」と慎重に話した。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン