ニュース

フォローする

1位アイルランド「初戦の準備できている」 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/21 17:34
保存
共有
印刷
その他

ラグビー・ワールドカップ(W杯)の日本と同じ1次リーグA組で、世界ランキング1位のアイルランドが22日に横浜市の日産スタジアムで行われるスコットランドとの初戦に臨む。21日は横浜市内で記者会見し、フランカーのオマホニーは「みんな、この試合を待ち焦がれてきた。準備はできている」と熱意を語った。

スコットランド戦を前に、記者会見をするアイルランドのオマホニー=右(21日、横浜市)=共同

スコットランド戦を前に、記者会見をするアイルランドのオマホニー=右(21日、横浜市)=共同

欧州6カ国対抗で毎年対戦し、互いに手の内を知り尽くす。WTBストックデールは「相手には頭脳的なキック戦術がある。バックスリー(WTB、FB)が集中力を切らせたら痛い目に遭う」と警戒した。

東京都内で会見した世界ランキング7位のスコットランドは経験豊富なメンバーを起用する。SHレイドローは「私にとって最後のW杯になるのは間違いない。代表ユニホームを着られる喜びをかみしめたい」と気持ちを高ぶらせた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準決勝に進んだ4チームが22日、東京都内などでの練習を公開した。王者ニュージーランドは26日のイングランド戦に向け調整。ロックのS・バレットは「攻撃を遅らせ …続き (10/22)

記者会見で笑顔のラグビー日本代表ら(21日、東京都港区)

 20日の南アフリカ戦に3―26で敗れ、アジア初開催のワールドカップ(W杯)に臨んだラグビー日本代表の挑戦は終わりを告げた。伝統チームの独占が続いた8強に割って入ったのは、ラグビーの歴史を塗り替える快 …続き (10/21)

前半、タックルを受ける福岡。南アフリカのタックル成功率は90%に達した

 ラグビーのワールドカップ(W杯)は19~20日に準々決勝が行われ、4強が出そろった。1次リーグ4戦全勝で初めて8強に進んだ日本は南アフリカに3―26で敗退。高くて大きい南アフリカの圧力はすさまじかっ …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]