2019年5月25日(土)

ラグビー

ラグビー日本代表候補が帰国 NZ遠征で手応え

2019/4/7 6:50
保存
共有
印刷
その他

ラグビー日本代表候補が6日、ニュージーランド遠征を終えて成田空港に帰国し、遠征で主将を務めたフランカーの姫野(トヨタ自動車)は「いいチームになっているなと思う。やるべきことをよりクリアにしたら勝てる」と手応えを口にした。スーパーラグビーの下部チームとの強化試合2試合で1勝1敗だった。

姫野は5日の試合で左脚を痛めたとみられ、前半で途中交代した。帰国時は歩きながら報道陣に対応し「大丈夫です」と述べた。

9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会に向けて2月に始動した日本代表候補は今後、日本とオーストラリアで強化試合を3試合行う。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズは24日、東京・秩父宮ラグビー場で25日に行われるレベルズ(オーストラリア)戦に向けて試合会場で調整した。今季はまだ日本で勝利がなく、プロップ山下は …続き (24日 17:45)

 日本ラグビー協会は23日、9月に開幕するワールドカップ(W杯)日本大会に向けた日本代表の活動日程を発表し、パシフィック・ネーションズカップ(PNC)の初戦として岩手県の釜石鵜住居復興スタジアムで行わ …続き (23日 13:42)

 【ロンドン=共同】ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)が22日、ダブリンで開いた理事会で、2022年の新設を目指す国際大会「ネーションズ選手権」から日本を除外する案を却下したと英紙テレグラ …続き (23日 9:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]