2019年9月17日(火)

その他スポーツ

バド渡辺勇大「チームに勢いを」 スディルマン杯、19日開幕

2019/5/18 18:30
保存
共有
印刷
その他

スディルマン杯開幕を前に記者会見する渡辺勇大(右)と朴柱奉ヘッドコーチ(18日、南寧)=共同

スディルマン杯開幕を前に記者会見する渡辺勇大(右)と朴柱奉ヘッドコーチ(18日、南寧)=共同

【南寧(中国)=共同】男女混合の団体戦で争うバドミントンの国・地域別対抗戦、スディルマン杯が19日に中国の南寧で開幕する。初優勝を狙う日本は18日、大会会場で練習し、男子シングルスで世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)らがリラックスした様子で感触を確かめた。

練習前の記者会見に出席した日本代表の朴柱奉ヘッドコーチは「2年前は準決勝で中国にぎりぎりで負け、4年前も決勝で中国に負けた。中国のホームで優勝を目標に頑張りたい」と意欲を見せた。ダブルスの男子と混合をこなす渡辺勇大(日本ユニシス)は両種目が第1試合に組まれることが多いことを踏まえ「チームに勢いを与えられるように」と述べた。

12チームが4組に分かれる1次リーグでA組の日本は20日にロシア、22日にタイと対戦。各組上位2チームが準々決勝に進む。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

陸上の世界選手権に向けた壮行会で、ポーズをとる選手たち(17日、東京都新宿区)=共同

 日本陸連は17日、東京都内で世界選手権(27日開幕・ドーハ)に向けた壮行会を開き、男子100メートルで7月に9秒98をマークした小池祐貴(住友電工)は「自分の走りができれば、決勝(進出)は難しいこと …続き (20:14)

韓国戦の第1セットでスパイクを放つ石川。チーム最多の17得点を挙げた=共同

 開催中のバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会で、日本は15日のロシア戦、16日の韓国戦に連敗を喫した。3試合を終えて1勝2敗と目標のメダルもかすむ出だしだ。そんな厳しい戦いの中で一筋の光明と …続き (19:28)

シングルス1回戦でクリスティナ・ムラデノビッチと対戦する土居美咲(17日、ITC靱TC)=共同

 女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第2日は17日、大阪市のITC靱TCで行われ、シングルス1回戦で土居美咲(ミキハウス)がクリスティナ・ムラデノビッチ(フランス)に6―1、6―2で快勝し、 …続き (18:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。