イチロー「持てる技術見せる」 東京での開幕戦へ意気込み - 日本経済新聞
/

イチロー「持てる技術見せる」 東京での開幕戦へ意気込み

米大リーグの開幕2連戦は20、21日に東京ドームで開催される。イチロー外野手、菊池雄星投手を擁するマリナーズと、アスレチックスは16日、試合会場の東京ドームで練習を行った。昨年5月2日以来の公式戦出場を目指すイチロー外野手は打撃練習で鋭い打球を連発し「大好きな日本でプレーする。自分の持てる技術を見せたい」と意気込みを語った。

菊池投手は21日に先発でメジャーデビューする予定で、キャッチボールや内野手との連係プレーを確認。「ここを目指して準備を進めてきた。キャリアのスタートをいい形で投げ切りたい」と意欲を燃やした。

対戦するアスレチックスのメルビン監督は「2人は日本のファンに応援されるアドバンテージがある。負けないように頑張りたい」と述べた。

マリナーズは巨人と、アスレチックスは日本ハムと、17、18日にプレシーズンゲームを行う。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません