プロ野球

ソフトバンク高橋礼、シート打撃に登板 「体は万全」

2020/5/23 20:50
保存
共有
印刷
その他

2月に左太もも裏を痛めたソフトバンクの高橋礼投手が23日、ペイペイドームでシート打撃に登板した。柳田悠岐外野手らに31球を投じ、オンラインの取材では「真っすぐが垂れていた。安打性の打球が多く見られた」と内容に不満げだったが、「体は万全。一塁ゴロのベースカバーはスムーズに入れた」と手応えも口にした。

シート打撃に登板したソフトバンク・高橋礼(ペイペイドーム)=球団提供・共同

シート打撃に登板したソフトバンク・高橋礼(ペイペイドーム)=球団提供・共同

昨季は12勝で新人王に輝いた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で公式戦開幕が遅れ、左脚の回復に時間を充てられたといい「開幕ローテーションに入れる可能性が出てきた」と力強い。6月19日の開幕が現実味を帯びる中「100パーセントに近い状態をつくっていくのがプロとしての仕事」と意気込んだ。

バレンティン外野手はシート打撃で左翼席へ本塁打を放った。石川柊太投手の直球を捉え「久しぶりの打席で感触は非常に良かった」と上機嫌だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 西武の辻発彦監督が29日、ニール投手に開幕投手を任せる方針を示した。メットライフドームで行われた紅白戦で4回1安打無失点と好投したのを見届けた後に取材に応じ「そういう気持ちではいる。投球を見たら、い …続き (19:51)

 阪神の藤浪晋太郎投手が29日、2軍に降格となった。28日の練習に遅刻したことが理由で、矢野燿大監督は「全体の信頼を失うようなこと。みんなが同じ気持ちでやっている中で、一緒にやるというのは難しいという …続き (18:15)

 中日は29日、ナゴヤドームでチーム練習を再開後初の紅白戦を行い、開幕投手を務める大野雄大投手は2回を2安打で2失点だった。新人の郡司裕也捕手とバッテリーを組み、速球は最速147キロで「久しぶりにマウ …続き (18:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]