ニュース

フォローする

イングランド監督「いい調整できている」 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/14 20:44
保存
共有
印刷
その他

20日に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に出場するイングランド代表が14日、キャンプ地の宮崎市で記者会見を開き、ジョーンズ監督は「いい調整ができている」と、満足感を示した。

記者会見するラグビー・イングランド代表のジョーンズ監督。右はファレル主将(14日、宮崎市)=共同

記者会見するラグビー・イングランド代表のジョーンズ監督。右はファレル主将(14日、宮崎市)=共同

9日に日本に到着した際は台風15号の影響で宮崎空港への航空便が欠航し、キャンプ地入りが翌日にずれこんだ。思わぬトラブルに見舞われたが「選手はリラックスもできて日本の環境に慣れてきている」と話した。

宮崎は、自身がヘッドコーチとして日本代表を率いた前回W杯前にも拠点を置き、歴史的3勝につながる厳しい練習を積んだ場所。「集中して練習ができるのでここに来た。日本の選手が汗だくになって寝ている姿を思い出す」と、ほほ笑みながら懐かしんだ。

チームは地元開催だった前回W杯で1次リーグ敗退し、ラグビーの「母国」として屈辱的な結果に終わった。4年前を経験しているSOファレル主将は「前回大会の後にチームは急速に成長した。全てが4年前と違う」と自信をにじませた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは16日、東京都府中市で練習を報道陣に公開し、南アに比べると小柄な日本選手を意識してか、低い姿 …続き (10/16)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で初めて8強入りした日本代表は16日、準々決勝の南アフリカ戦(20日、東京スタジアム)に向けて東京都内で調整した。報道陣には練習の冒頭部分を公開。FW陣がボックスジャ …続き (10/16)

南アフリカ戦に向け、室内でトレーニングする(左から)リーチ、木津、中島(16日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表は16日、準々決勝の南アフリカ戦(20日・味の素スタジアム)に向けて東京都内で練習した。冒頭のみ報道陣に公開され、FWが屋内で …続き (10/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]