/

浅田「充実した1年に」 アイスショーで新年初滑り

今季休養しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が10日、大阪なみはやドームでアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、新年初滑りを披露した。注目の進退については触れず「充実した1年だったと思えるようにしたい」と2015年の抱負を語った。

年末年始は風邪をひいて「ずっと寝ていた」という。回復して「今はばっちり」というが、ジャンプで回転が抜ける場面も見られた。ソチ冬季五輪シーズン後は、練習しない時期を経験した。「5歳からともに歩み、成長してきたもの。去年少し離れて、自分はスケートが好きなんだとあらためて感じられた」と心境を口にした。

全日本選手権で初優勝した宮原知子(大阪・関大高)や、村上佳菜子(中京大)ら世界選手権(3月・上海)代表と高橋大輔さんも出演。ソチ五輪男子銀メダルで、休養中のパトリック・チャン(カナダ)は来季復帰する考えを明らかにした。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン