プロ野球

ヤクルト奥川、ブルペンで40球 「すごくいい感じ」

2020/2/29 17:43
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトのドラフト1位新人、奥川恭伸投手(石川・星稜高)が29日、埼玉県戸田市の2軍練習場のブルペンで投げた。小川ゼネラルマネジャー(GM)や池山2軍監督が見守る中、中腰から立て膝状態の捕手に対して直球を40球。「体が温まってからは少しずつ力を入れて投げた。すごくいい感じ」と手応え十分の様子だった。

ブルペンで投げ込むヤクルト・奥川(29日、埼玉県戸田市)=共同

ブルペンで投げ込むヤクルト・奥川(29日、埼玉県戸田市)=共同

1月の新人合同練習で右肘炎症の回復を優先させて投げなかったため、初めての戸田のマウンド。時折、球がすっぽ抜けて足元を気にする様子があったが、20球を投げたところで小野寺2軍投手コーチからバランスのアドバイスを受けると抜ける球が激減。小野寺コーチは「先発投手は長い回を投げる中でどう修正するかが大事。その対応力がすごいと感じた」と絶賛した。

3月3日の卒業式に合わせて帰省する。新型コロナウイルス感染拡大の影響で式の規模は縮小されるそうだが「なくならなくて良かった。みんなに会えるのがうれしい」と18歳らしい笑顔で話した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球DeNAは6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1、2軍ともに7日に予定していた全体練習再開を取りやめ、自主練習を続けると発表した。4月末までをめどとする。集団感染防止のため、自主練習で …続き (12:14)

 プロ野球阪神は5日、新型コロナウイルスに感染した3選手のうち、大阪府内の病院に入院していた伊藤隼太外野手(30)が退院したと発表した。回復を確認するためのPCR検査で2度続けて陰性となり、当面は病院 …続き (5日 18:17)

 巨人の2年目の高橋優貴投手が5日、川崎市のジャイアンツ球場で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため報道陣に非公開で行われた練習に参加し、3月に左肘痛で離脱してから初めて投球練習を行った。約20球を投 …続き (5日 17:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]