スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

プロボクシング、10人全員陰性 興行再開の前日抗体検査

2020/7/11 21:26
保存
共有
印刷
その他

12日に愛知県刈谷市で2月以来の国内興行を再開するプロボクシングは11日、同市で中日本新人王予選の前日計量を行った。新型コロナウイルスの影響による自粛明けで抗体検査も一緒に行われ、出場選手10人全員が陰性で計量もパスした。

プロボクシング興行再開となる中日本新人王の予選の前日計量で、検温を受けるミニマム級の松本幸士(11日、愛知県刈谷市)=共同

プロボクシング興行再開となる中日本新人王の予選の前日計量で、検温を受けるミニマム級の松本幸士(11日、愛知県刈谷市)=共同

再開のため、ボクサーには試合の3週間前と前日の抗体検査が義務づけられた。検査と計量を終えたボクサーは試合当日まで会場近くのホテルに隔離され、食事を含めて外部との接触を避けるように決められた。

12日は無観客で行われる。第1試合のミニマム級4回戦に出場する松本幸士(30)=HEIWA=は「(陰性で)ほっとした。再開明け最初の試合なので、ファンに恥じない試合をしたい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 柔道女子78キロ超級で東京五輪代表の素根輝(20)が7月いっぱいで環太平洋大を退学していたことが1日、関係者への取材で分かった。当面は無所属のまま母校の福岡・南筑高を拠点に、来夏に延期された五輪での …続き (1日 11:00)

 世界ボクシング機構(WBO)フライ級3位の中谷潤人(M・T)が同級1位ジーメル・マグラモ(フィリピン)と闘う8月21日の王座決定戦(東京・後楽園ホール)の延期を29日、主催者が発表した。新型コロナウ …続き (29日 18:13)

 富山市で強化合宿中のボクシング女子東京五輪代表が28日、オンラインで取材に応じ、フライ級でメダルが期待される並木月海(自衛隊)は「対人練習ができて良かった。目標は金メダル。レベルを上げていきたい」と …続き (28日 20:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]