/

ソフトバンク千賀、田中将は「偉大な投手」 社長に米挑戦訴え

昨季最多勝など3冠に輝いたソフトバンクの千賀滉大投手が30日、田中将大投手の楽天復帰を受け「すごい人が帰ってきた。偉大な投手。パ・リーグが盛り上がる」と目を輝かせた。エース対決が期待されるが「まずは自分の脚の状態をしっかり良くすることが第一」と、両ふくらはぎの不調でリハビリ組に回る春季キャンプを見据えた。

この日はペイペイドームを訪れ、米大リーグ挑戦について、後藤芳光球団社長と会談した。毎年話し合いを続けているが、ポスティングでの米移籍を認めない球団の方針は変わっていない。「いい話ができたと思うけど、僕からお話しすることはそんなにない」と語るにとどめた。

後藤球団社長は「彼の夢はあるし、僕らの思いもある。両方かなえられる形ができると良いけど。また話を続けていく」と話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン