プロ野球

中日、救援の田島が右肘手術へ 来季の復帰目指す

2020/4/11 19:52
保存
共有
印刷
その他

中日は11日、田島慎二投手が今月中に右肘内側側副靱帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けると発表した。球団を通じて「今月に入って手術を決めた。今年は力になれないので申し訳ない。クリーンにしてから投げたい」と語った。来季の復帰を目指す。昨季は救援で21試合に登板した。

2月のキャンプの練習試合中に右肘の違和感を訴え、右円回内筋の損傷と診断されていた。加藤宏幸球団代表は「医師の診断も手術適応という判断が出たし、本人もしたいという決意だった。リハビリはプログラムをつくって、しっかりやっていく」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

現役引退の記者会見で笑顔を見せる巨人の岩隈久志投手(23日、東京ドーム)=共同

 今季限りで現役を引退するプロ野球巨人の岩隈久志投手(39)が23日、東京ドームで記者会見し「最後の最後まで挑戦させていただいたことに感謝している。悔いなくやらせてもらった。すごくすっきりしている」と …続き (17:20)

5回ソフトバンク1死満塁、グラシアルが中前に適時打を放つ(22日、札幌ドーム)=共同

【ソフトバンク4―2日本ハム】ソフトバンクが15年ぶりの11連勝。二回に牧原の適時二塁打で先制し、五回は守備の乱れからグラシアルの適時打などで3点を追加した。ムーアは7回無失点で6勝目を挙げ、森が28 …続き (22日 21:41)

 阪神の生え抜きで通算104勝を挙げている能見篤史投手(41)が22日、来季の去就について球団と話し合ったことを明らかにし、球団を通じ「タイガースのユニホームを着て、皆さんの前でプレーするのは今季が最 …続き (22日 18:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]