2018年7月18日(水)

プロ野球

ソフトバンク松田、6年連続GG賞狙う

2018/1/13 20:29
保存
共有
印刷
その他

自主トレでランニングするソフトバンクの松田=右(13日、グアム)=共同

自主トレでランニングするソフトバンクの松田=右(13日、グアム)=共同

 【グアム=共同】ソフトバンクの松田宣浩内野手が13日、自主トレーニング先のグアムで練習を公開し「充実した、いい自主トレができている。1年間けがなく成果を出していきたい」と話した。

 4年連続の全試合出場と6年連続ゴールデングラブ賞の獲得を目標に掲げる34歳のベテラン。グアムでのテーマは「若返り」といい、同僚の柳田悠岐外野手や若手たちと走り込んできた。バットやボールを持つ時間は短く、走るメニューや筋力トレーニングがほとんど。同じ内野のレギュラーで、一つ年上の内川聖一内野手を引き合いに「僕と内川さんの壁は高いぞ、と証明できるシーズンにしたい」と決意を示した。

 年が改まっても、ホームラン後に叫ぶかけ声は引き続き「熱男」にすることを宣言。昨年の日本一球団のムードメーカーは、声とプレーでナインを鼓舞し続ける。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球 一覧

阪神戦で3勝目をあげた巨人・ヤングマン(甲子園)=共同

 巨人先発のヤングマンは最高の立ち上がりを見せた。阪神の糸原にカーブを3球、植田に直球を4球続け、いずれも空振り三振。この間、1球もバットにかすらせず、初めて打球が飛んだのは8球目、直球に詰まった福留 …続き (17日 23:25)

3回オリックス1死、杉本が右中間に満塁本塁打を放つ(京セラドーム)=共同

 三回、オリックス・福良監督が勝負師の顔を見せた。4―0としてなおも1死満塁で、打席に向かう杉本に「外角の真っすぐを狙え」。直前に安達がマルティネスから死球を食らって得た好機。代わった玉井はぶつけて押 …続き (17日 23:23)

5回1失点で2勝目を挙げた楽天・美馬(17日、ZOZOマリン)=共同

 楽天は1―1の六回に島内の5号ソロで勝ち越し、九回に岡島、嶋の適時打と田中の2点打の3連続適時打で4点を加え、突き放した。美馬は5回5安打1失点で6月17日以来の2勝目を挙げた。ロッテは3連敗で勝率 …続き (17日 22:33)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]