2018年10月23日(火)

プロ野球

ソフトバンク松田、6年連続GG賞狙う

2018/1/13 20:29
保存
共有
印刷
その他

自主トレでランニングするソフトバンクの松田=右(13日、グアム)=共同

自主トレでランニングするソフトバンクの松田=右(13日、グアム)=共同

【グアム=共同】ソフトバンクの松田宣浩内野手が13日、自主トレーニング先のグアムで練習を公開し「充実した、いい自主トレができている。1年間けがなく成果を出していきたい」と話した。

4年連続の全試合出場と6年連続ゴールデングラブ賞の獲得を目標に掲げる34歳のベテラン。グアムでのテーマは「若返り」といい、同僚の柳田悠岐外野手や若手たちと走り込んできた。バットやボールを持つ時間は短く、走るメニューや筋力トレーニングがほとんど。同じ内野のレギュラーで、一つ年上の内川聖一内野手を引き合いに「僕と内川さんの壁は高いぞ、と証明できるシーズンにしたい」と決意を示した。

年が改まっても、ホームラン後に叫ぶかけ声は引き続き「熱男」にすることを宣言。昨年の日本一球団のムードメーカーは、声とプレーでナインを鼓舞し続ける。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 DeNAは23日、OBの三浦大輔氏(44)と田代富雄氏(64)と来季のコーチ契約を結んだと発表した。ともに1軍のコーチとなることが決定的で役職は後日発表される。
 投手部門を担当する三浦氏は2016年 …続き (14:09)

秋季練習に臨むプロ野球阪神の矢野燿大監督(23日午前、兵庫県西宮市の甲子園球場)=共同

 矢野燿大監督が新たに就任したプロ野球阪神が23日、兵庫県西宮市の甲子園球場で秋季練習を行い、新体制の下で来季に向けて始動した。秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に遠征しているメンバーやベ …続き (12:24)

 巨人は22日、来季のコーチ陣を発表した。球団OBの宮本和知氏が投手総合コーチ、水野雄仁氏が投手コーチ、元木大介氏が内野守備兼打撃コーチに就任し、今季限りで現役引退した杉内俊哉氏がファーム投手コーチ、 …続き (22日 22:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]