その他スポーツ

別府大分毎日マラソン、佐々木「力出し切る」

2020/2/1 16:56
保存
共有
印刷
その他

別府大分毎日マラソン(2日・大分市高崎山うみたまご前―大分市営陸上競技場)に出場する有力選手が1日、大分市内で記者会見し、2016年リオデジャネイロ五輪代表の34歳、佐々木悟(旭化成)は「力を出し切って自己ベストを更新したい」と意気込んだ。

別府大分毎日マラソンを前に、記者会見でポーズをとる佐々木悟(左端)ら(1日、大分市)=共同

別府大分毎日マラソンを前に、記者会見でポーズをとる佐々木悟(左端)ら(1日、大分市)=共同

視覚障害は、東京パラリンピック出場が確実視されている男子の堀越信司(NTT西日本)、女子の道下美里(三井住友海上)らが出席。堀越は「東京前最後のレースで、パラリンピックに対する思いを表現したい」と話し、道下は自身の持つ世界記録更新を目標に掲げ「後半型のレースをしたい」と力強く語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本大水泳部で10人以上が新型コロナウイルスに感染したことが11日、関係者への取材で分かった。東京都内の寮に入る男子部員1人の感染が1日に判明していたが、その後、部員や関係者約70人を対象としたPC …続き (11日 22:13)

デモンストレーションを披露する大池選手(11日、岡山市)

 東京五輪から正式種目となった自転車BMXフリースタイル・パークの屋内練習施設が15日、岡山市にオープンする。競技団体の全日本フリースタイルBMX連盟(岡山市)が開設したもので、16のジャンプ台を設け …続き (11日 19:56)

 東京六大学野球春季リーグは11日、神宮球場で2試合が行われ、初戦に臨んだ法大、立大が勝った。法大は東大を6―3、立大は明大を4―3で下した。東大、明大はともに2敗。リーグ戦は1回戦総当たりで実施され …続き (11日 18:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]